FC2ブログ

うたの☆プリンスさまっ♪10周年おめでとうございます!10th anniversaryまとめ

0 Comments
riko
こんにちは~rikoです。

ご訪問、拍手いつもありがとうございます!!
ツイッターでもいいねやコメントをいただき、とても嬉しいです……!

えっと、今日はうたプリです!

うたの☆プリンスさまっ♪10周年おめでとうございます!!

わ~~~ん!10周年をお祝いできて幸せです!
ツイッターのハッシュタグで、昨日「♯あなたのうたプリどこから」っていうのが
流れてきたのですが、わたしのうたプリはアニメからでした。
1期がもう始まってる途中だったと記憶しているのですが、作中の挿入歌「未来地図」を
聴いて、すきだな~って思ったのが最初。
アイドルキャラクターが歌うのというのは今では珍しくないけれど、男性アイドルものはうたプリが
元祖と言っても良いんじゃないかな。とにかく6人(この時点ではセシル加入前なので)のハーモニーが素晴らしくて。
元々アイドルソングが好きなほうなので、うたプリの曲いいな、って思ったきっかけでした。
その後、PSPでゲームシリーズを一通りプレイさせてもらって、アニメも4期まで見ていたし、
楽曲も好きな曲をDLして聴いたりしてたけど、
うたプリにハマるとこわいよなぁ~っていう思いがあって、そこまでのめり込んではいませんでした。
堂々とうたプリ好きって言えるほど若くないし…熱量すごいし…
プリンセスたちの沼っぷりを横目に、浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたんです。
それが、昨年の劇場版マジLOVEキングダムで思いっきり沼に突き落とされ、同じ映画を20回以上
観に行ったりコラボカフェでフードファイトしたり……そのままズブズブと這い上がることなく、現在に至っています。

グッズを追いかけ、シャニライを始め、そして今年はプリライにも参戦する予定でした。
4月のプリライが延期になったことはやっぱりすごくショックだったし、
いま、こんな状況ではあるけれど、自粛していた2か月間、大袈裟じゃなく
CD聴いたり、ライプ円盤観たりして「あー…やっぱうたプリイイな」ってめちゃめちゃ元気をもらっていました。
ツイッターでも呟いたけど、たぶん、うたプリがなかったら、わたしもっと気持ちがしぼんでたと思うし、
本当に救われた気がします。ありがとううたプリ…

ようやく世の中的にも少しずつ色んなものが動き出したところで、この10周年を迎えて、
しかも沢山の嬉しいお知らせがあって昨晩からツイートみながらアワアワしてます(笑)
今日の0時に情報解禁となりましたが、直後は全然公式サイトにつながらなかったので、
ようやく今日のお昼まえに全貌を確認いたしました。すげぇ。

ちょっと大興奮しているので何言ってるかわからないとこもあるかもですが、
一応、10th Anniversaryとして発表されました今後の展開について、ちょっとまとめましたので、
ご興味ございましたらお付き合いくださいませ(*´ω`*)

うたの☆プリンスさまっ♪10th_anniversary 公式サイト
https://www.utapri.com/sp/utapri_10th_anniversary/




①「KEITA MARUYAMA×うたの☆プリンスさまっ♪」三度目となるコラボレーションが実現!
ファッションデザイナー丸山敬太氏が手掛ける新衣装を纏い、新作MV内でST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSが
新曲を披露。

⇒わーい!MV!楽しみ!!
ケイタマルヤマさんのコラボ、雪月花のMVもお友達に見せてもらってから自分でも
CD買ってしまったほど←すんごい好きで!
それが今回ヘヴちゃんも見れるなんて……(´;ω;`)うれちい


②ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの新曲を収録した超豪華シングルCD、
ファッションデザイナー丸山敬太氏とのコラボレーションとなる新作MV付きCD、
QUARTET NIGHTソロシングルシリーズ


⇒えっと、CDリリースだけですでに情報過多…!!!
まずグループ曲シングルCD。
・パッケージは、ST☆RISH Ver. QUARTET NIGHT Ver. HE★VENS Ver.の3種類。
・ST☆RISHの新たな一面をみせる、クールなデジタルサウンドにのせて、彼らの軌跡と未来を歌う「SUPER STAR」。
・「THIS IS...!」は、疾走感あふれるメロディに情熱的でパワフルな歌詞が印象深い、QUARTET NIGHTらしさが詰まった1曲。
・エンジェルに捧げる愛と決意が綴られたリリックと、HE★VENSらしいゴシックなサウンドが印象的なロックチューン、
「Genesis HE★VENS」。
初回封入特典:アイドルメッセージカード(ST☆RISH Ver. / QUARTET NIGHT Ver. / HE★VENS Ver. のパッケージ毎に7種、4種、7種ランダムで1枚封入)

はい、3グループバージョン全部買います(笑)←
だって全部のジャケット欲しいんだもん。すでに視聴できるので早速聴いてみました!
どのグループもすごい好き…各チームのカラーがめっちゃ出てるっていうか…好き…
店舗特典もあるみたいなので、後でじっくりみてから予約します!

で、MVつきCDは①と同じものですね。こちらもそれぞれグループごとのシングルCDになるようで、
詳細は後日、とのこと。

そしてカルナイのソロシングルシリーズ!!わーい!!これはアイドルごとにリリース?
それともCD1枚なのかな…?詳細はまだ未定のようですが、楽しみに待ってます…
これを引っさげて、また単独ライブとかもやって欲しいな…


③「うたの☆プリンスさまっ♪」10周年を記念したアニバーサリーイベントの開催が決定!
歴史を感じられる展示や、グッズ販売を予定。

⇒こちらもまだ全く詳細はわからないのですが、展示やグッズ販売ってことなので、
ある程度情勢が落ち着いたころで、といったところでしょうか。
楽しく安全に開催できるように早くなってほしい!
またチケット争奪戦とかになりそうだけど、がんばる。。


④10周年を記念して、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSが一堂に会したスペシャルなコンセプトショップ
「All-Star Shop」の開催が決定!さらに、冬にはオフィシャルショップ「SHINING STORE」も開催予定


⇒うおぉぉぉこれまた財布が悲鳴をあげそうな予感…!(悲鳴は常にあげているが)
ヘヴちゃんも一緒ってのが、うれしいんだ。。シャニストもこれまでお友達から話しを聞いたり
通販しかしたことないから行きたい!チケット!がんばる!(2回目)
原宿は7/18~9/27って、意外とすぐじゃない??金策せねば!!(笑)
しかも8/22からはプリキャとぬいスターも展開って、ここでヘヴのぬいが出るのかな?!
え?プリキャも出てくれたらめっちゃ嬉しいんだけど!!楽しみにしてます…
公式Twitter→ @AllStar_Shop


⑤「うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルプロデュースフレグランス」の発売が決定!
シャイニング事務所とレイジングエンターテインメントの豪華コラボレーションで話題となった、
18人のアイドルによるドラマチックな香りをお届けします。

⇒今年のエイプリルフール企画のアレですね!!
昨年のベジプリもグッズ化したし、今年の香水も出てほしいよね~って話したら実現した!!
TwitterのTLが一時、「服着てる!」ってなって、サイト見れてなかったから一体何のこと?って思ったらコレでした!
エイプリルフール企画のときは全裸だったビジュアルが服着てる…
エイプリルフールのとき、自分の推しの全裸なんて全然恥ずかしくないのに、
藍ちゃんやナギちゃんのビジュアル見たら捕まるんじゃないかって周りに気をつけながら
コッソリ見た記憶(笑)
販売は④のAll-Star Shopで展開されるっぽいですね。
おいくらまんえんかにもよるけど、とりあえず推しの分は買いたい。


⑥「うたの☆プリンスさまっ♪」10周年を記念したメモリアルグッズの発売が決定!
第1弾として「うたの☆プリンスさまっ♪10th ANNIVERSARY スコアブック」が登場


⇒これは渋谷のポスターと同じものかな?
昨日、渋谷駅の構内に掲示されている10周年の広告を会社帰りに見に行ったんですけど、
普通に地下鉄の改札を出てすぐの、人通りの多い場所だったので、近づいてじっくりみることが
出来なかったのですよね…なので、グッズ展開うれしい!


⑦「うたの☆プリンスさまっ♪ 10th Anniversary Book」の制作が決定!
各種ビジュアルやこの本でしか読めない企画など、メモリアルな内容を予定しています。

⇒こちらは詳細未定のようですが、10周年のアニバーサリーブック、どんな感じなんだろう……
情報心待ちにしたいと思います(*´ω`*)


⑧アクセサリーブランド「Q-pot.」と「うたの☆プリンスさまっ♪」のコラボレーションシリーズ
「Sweets Vampire(スイーツ ヴァンパイア)」が再び!

アクセサリーやグッズの販売に加え、今回はQ-pot CAFE.でもコラボレーションを展開します。

⇒昨年のAGFのグッズでしたっけ?わたしは事後通販したんですけど、
SVのグッズかわいんですよね!!しかも、ことしはカフェも展開するとのことで、
行けるものなら行きたい!チケット!頑張る!(3回目)(笑)


⑨「うたの☆プリンスさまっ♪」WEBラジオ10周年記念企画が決定!
現在好評配信中の「鈴村&下野のうた☆プリ放送局~10th Anniversary~」に加え、
QUARTET NIGHTのWEBラジオ始動、HE★VENSのWEBラジオ復活など盛りだくさん!

⇒こちらは先ほどラジオ聴いてきました!めっちゃ笑った!
そしてカルナイのラジオも始まるし、ヘヴラジも復活すると!!
それぞれDJCDの発売も決まっているのようなので、楽しみです。はい、CD買います…


⑩10周年を記念して、文化放送A&Gの3番組を「うたの☆プリンスさまっ♪」がジャック!
10年の歴史を彩る楽曲を、皆さまのリクエストや思い出と共に紹介していきます。

A&G リクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!
日時 :6月27日(土)夜7時〜9時
出演 :阿澄佳奈、浅川梨奈
ゲスト:寺島拓篤、諏訪部順一

A&G TRIBAL RADIO エジソン
日時 :6月27日(土)夜9時~11時
出演 :江口拓也、高橋未奈美
ゲスト: 寺島拓篤、緑川光

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン
放送 :6月27日(土)夜11時~12時
出演 :櫻井孝宏、白石晴香
ゲスト:寺島拓篤、鈴木達央、前野智昭

すみません敬称略です!
⇒こちらの3番組のうたプリジャック!わたし文化放送A&G実はあんまり普段聴かないんですよね(汗)
なので、どんな番組なのかほんとすみません、わからないのですが、ぜひ、楽しみに聴かせて
いただきたいと思います。



い、以上です!!ゼーハー…
公式サイトとにらめっこしながら書いていたらめっちゃ時間かかった!!
でも自分の備忘メモ的なかんじなので……読みづらかったらごめんなさい……
詳しくは公式サイトを!!ぜひ!!ビジュアルとか、めっちゃかっこいいから!!


とにかくわたしは今後めちゃめちゃお金を貯めなければいけないということだけが
確定しているようです。今年もお給料はうたプリに吸い込まれそうだ……

ではでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


好きなうたプリソングを語る記事も書きたい。。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



riko
Posted byriko

Comments 0

There are no comments yet.